? 鬼火妖のぶろぐ?

どうでもいいことを書いています

栗のアイス

私が小学1年生の頃、体調を崩し怠い中、今はもうないアイスのお店に行ったことを思い出したのでその話をしようと思います。
近くのスーパーの中にある今はもうないアイスのお店。色んな種類のアイスを眺めてどれにしようかなと悩んでいました。子供の頃好きだった味はメロン、レモン、もも。ちょうど美味しそうなメロンのアイスがあったので、私は「これ」と指差して、お父さんに注文してもらいました。お父さんの注文する声を聞いていなかった私は、そのまま席に座ってお父さんがアイスを持って来るのを待っていました。お父さんが持ってきたアイスを見ると、黄色がかった肌色。「こんなものなのかな」と思いながら食べてみてびっくり。「メロンじゃない?!!?!!!これは.............マロンだッッッ!!!!!!!!(心の中の叫び)」メロンを注文してもらったはずがどうしてかマロンに。私が間違えたのか、お父さんが間違えたのか、定員さんが間違えたのか判断がつかなかった私は、お父さんにも言わずそのまま食べました。凄く凄く.............まずかった。喉が痛くなるまずさ。そのせいなのか、栗のアイスは今まで食べずに過ごしてきました。が.............昨日スーパーで美味しそうな栗のアイスを見つけてしまいました.............。北尾というところの「利久栗」というものです。思わず買ってしまいました。近くにある公園で食べたのですが.............めっちゃ美味しい!!!!!!!5月の温度ですこーしだけ溶けたバニラアイスのなかに程よい甘さの栗甘露が程よく入っていました!!!!!!!
「小1の時食べたあれはなんだったんだ.............あれはマロンアイスでもなんでもない別物か」と正直思いました。
なんの話なんだと思ったでしょう.............そうです、食レポです。よかったら食べてみてください。北尾の「利久栗」ですよ!!
以上で「栗のアイス」は終わりです。
つまらない文章を読んでいただきありがとうございました。